スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    どうすれば、早く悩みを解決できるのか?(はじめて読まれる方へ)

    日蓮大聖人曰く
    ■問うて云く法華経の意をもしらず只南無妙法蓮華経と計り五字七字に限りて一日に一遍一月乃至一年十年一期生の間に只一遍なんど唱えても軽重の悪に引かれずして四悪趣におもむかずついに不退の位にいたるべしや、答えて云くしかるべきなり■


    一生にたった一言、「南無妙法蓮華経」と唱えるだけでも、不幸にはならない絶大な功徳が南無妙法蓮華経の題目にはあるのです!

    日蓮大聖人曰く
    ■世間の悪業衆罪は須弥の如くなれども此の経にあひ奉りぬれば・諸罪は霜露の如くに法華経の日輪に値い奉りて消ゆべし■


    仏法以外の罪業がどんなに大きくても、南無妙法蓮華経の御本尊に向かって南無妙法蓮華経と唱えれば、簡単に消え去るのです。

    ゆえに、題目の数や個人の悪業の多さに関係なく、南無妙法蓮華経を唱えれば不幸のままで終わりません。

    ただし、条件があるのです。

    日蓮大聖人曰く
    ■然れども此の経の十四謗法の中に一も二もをかしぬれば其の罪消えがたし、所以は何ん一大三千界のあらゆる有情を殺したりとも争か一仏を殺す罪に及ばんや、法華の心に背きぬれば十方の仏の命を失ふ罪なり、此のをきてに背くを謗法の者とは申すなり■


    宇宙一極大な罪である『謗法』を犯さないことです。
    『謗法』とは、何か。

    日蓮大聖人曰く
    ■十四誹謗も不信を以て体と為せり■
    ■かかる日蓮を用いぬるともあしくうやまはば国亡ぶべし■
    ■「若しは在家にてもあれ出家にてもあれ、法華経を持ち説く者を一言にても毀る事あらば其の罪多き事、釈迦仏を一劫の間直ちに毀り奉る罪には勝れたり」■
    ■人の法華経を行ずるをも随喜せざる故に師弟倶に謗法の者となる■


    南無妙法蓮華経を信じる事無く、南無妙法蓮華経と南無妙法蓮華経の正しい信仰者を軽善誹謗することです。
    この謗法さえ犯さず南無妙法蓮華経を信仰すれば、必ず不幸を解決し幸福になることが出来ると教えているのです!

    <謗法を端的に言えば>
    南無妙法蓮華経とその正しい信仰者を軽く考えたり誹謗する事
    そのような謗法の教団や人を批判せずに放置すること

    です。
    逆に言えば、
    南無妙法蓮華経を唱え、他者にも勧めながら、
    南無妙法蓮華経とその正しい信仰者をお互いに正しく尊敬し合い、
    南無妙法蓮華経とその正しい信仰者を軽く考え誹謗する教団や人を放置せずに批判すること

    が、悩みを解決し、絶対最高の幸福をつかめる確実な道なのです!



      関連記事
      [ 2013/03/08 19:29 ] 宗教 | TB(0) | CM(2)

      すいません。ブログの年数が37年になってるんですけど。設定間違われてませんか?
      [ 2013/04/11 13:56 ] [ 編集 ]

      Re: タイトルなし

      > すいません。ブログの年数が37年になってるんですけど。設定間違われてませんか?

      いいえ。任意です。
      [ 2013/04/14 00:34 ] [ 編集 ]

      コメントの投稿













      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL
      http://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/tb.php/1084-8907e40f




      上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。