
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大石寺信者yyyes氏との法論記録

    1日目>2014年4月26日

     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 22時間
    @yyyes1 「大石寺ならば大石寺の伝統に照らし合わせて判断することになるでしょう。」は、分りにくいので「大石寺信者ならば大石寺の伝統に照らし合わせて判断することになるでしょう。」に訂正いたします。それでは^^/


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 22時間
    @yyyes1 私が『個人信仰者』なのも知らないのですね。^^ 大石寺に深く染め込まれた固定観念をお捨て下さい。それでは、また、後日^^/


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 22時間
    @yyyes1 それでは、30分オーバーと言う事で、後日、疑問があればお答えします。出来ましたら固定観念をお捨て下さい。固定観念を捨てられれば、効率良くお話ができますので。それでは、本日は真摯に対応していただき有り難うございました。<(_ _)>


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 22時間
    @yyyes1 その宗派の伝統だからです。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 22時間
    @yyyes1 時間延長でお答えします。^^ 伝統は、宗派宗派によって違いますから、大石寺ならば大石寺の伝統に照らし合わせて判断することになるでしょう。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 22時間
    @yyyes1 おっと!もう予定より、25分もオーバーですね。^^


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 22時間
    @yyyes1 以上でしょうか?


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 時間が勿体ないので、15分後に返答しますので、その間に「貴方の考え」を書いておいてください。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 どうぞ。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 もしも、貴方の仰った事が御書に明確にあるのか無いのかを問われているのでしたら、「恐らく無いでしょう」とお答えします。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 貴方は、「御書に御法門のすべてを御示しではない」から、御書に無い法門でも正しいとお考えなのでしょう?私の推測が間違いでしたら、「御書に御法門のすべてを御示しではない」からと、何を仰りたいのか分りやすく御質問ください。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 後ろから8行目です。見つかりましたか?


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 ■一切経並びに大日の三部経等をひらきみるに華厳経と大日経とに対すれば法華経戯論・六波羅蜜経に対すれば盗人・守護経に対すれば無明の辺域と申す経文は一字一句も候はず■撰時抄 277ページ


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 「経文」です。「文証」です。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 経文に一文一句も無いとして大聖人は破折されています。当然大聖人様のお言葉です。金言です!


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 結論的に言えば、大聖人の書き残された根本教義に矛盾違背する法門は大謗法です。認める訳がありません。貴方は大謗法を認める立場ですか?


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 「一文一句も無い」として破折されている『文証』でしょうか?


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 それは伝統ですね。もしも、御書に書き残されていない法門を認めるならば「一文一句も無い」として破折された大聖人の実践に違背します。ましてや、「一文 一句も無い」どころか、御本仏が書き残された明らかな法門に完全に違背する法華誹謗教義を認める事は、大謗法の極みです!


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 一分でお答えしましたよ。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 23時間
    @yyyes1 あれ??


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 24時間
    @yyyes1 すみませんが、まだでしょうか?


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 24時間
    @yyyes1 まだでしょうか? 法論は、これから午後3時50分までの一時間としましょう。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 24時間
    @yyyes1 後、この法論は、貴方も御希望だったと思いますが、私のブログにまとめて残し公開いたします。 それでは、@kangaeruhito777をつけて正確に分りやすく御質問ください。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 24時間
    @yyyes1 そうですね。しかし、質問に答えず「自分で調べろ」とか、質問返しをされるのは、明らかに大嘘を付いたか反論不能でしょう。^^ 私はそれでも決めつけないために大石寺の信者の方々に10回も『お尋ね』を繰り返して確認している所です。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 24時間
    @yyyes1 何を仰りたいのか正確に分りやすく質問されることを望みます。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 1日
    @yyyes1 「先程送りました」との事ですが、私宛になってないのではありませんか?@kangaeruhito777 を付けて再度お送り下さい。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 1日
    @yyyes1 お待たせしました。^^


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 4月26日
    @yyyes1 早速のご返答有り難うございます。すみませんが、返答は、これから30分後になります。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 4月26日
    @yyyes1 後、お互いにこのような無様な事はしないように努力しましょう!^^「日蓮正宗、創価学会の狂信者の症状」http://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/blog-entry-73.html … それでは、貴方から、疑問、質問、反論などを一つどうぞ。^^


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 4月26日
    @yyyes1 なお、本日は、青空が広がっていて、遠くまで出かける予定です。長い法論ですと途中で退席すると思いますので、その場合は後日に法論は持ち越される事をご了承下さい。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 4月26日
    @yyyes1 それは、有り難うございます。<(_ _)> 真摯な方に真摯に対応するのは当然です。貴方は最初の頃は真摯じゃなかった記憶もありますが^^ 私の記憶違いでしょうし^^ 後から変わられた気もします。無駄の無い真摯な法論を期待します。





    yyyes ‏@yyyes1 22時間
    @kangaeruhito777 こちらこそ貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。また後日、今回の続きをお願いします。


     yyyes ‏@yyyes1 22時間
    @kangaeruhito777 なるほど。考えるさんはどの宗派の伝統を用いているのですか?


     yyyes ‏@yyyes1 22時間
    @kangaeruhito777 そうですね。文字を打つのが遅くて申し訳ないです。お時間ある時で構いませんのでよろしくお願いします。


     yyyes ‏@yyyes1 22時間
    @kangaeruhito777 はい。付け加えて、伝統だとして文証が無いのに用いるのはどういう理屈なのか教えて頂けるとありがたいです。


     yyyes ‏@yyyes1 22時間
    @kangaeruhito777 伝統とは言い換えればひとつの口伝相伝ではないかと思うんです。文字で残すだけでなく身で覚えていくんですから。 質問→伝統が間違っているかいないかはどこで判断するのでしょうか?


     yyyes ‏@yyyes1 22時間
    @kangaeruhito777 伝統、とのことですが、他宗を見ても伝統だから正しいわけでは無い筈です。「日蓮が如く・我が如く修行せよ」趣意)とあることから、やはり、御書にないことですが、正しい修行法として、御僧侶が師伝(習い伝えてきた)と考えるのが道理だと思います。


     yyyes ‏@yyyes1 22時間
    @kangaeruhito777 何が言いたいかというと「仏法は相伝・相承を貴ぶ」ということです。大聖人様は既に御入滅の姿を現ぜられ、現時においては御自ら直接我々に御指南を垂れることはありません。双方大聖人様の御声を耳にしたことは無い筈です。当然修行の仕方も直接教わっていません→


     yyyes ‏@yyyes1 23時間
    @kangaeruhito777 はい。では、私の考えをあらあら述べるので、その後そのことに関しての貴方の見解を聞かせてください。連続ツイートになるのでご了承を。


     yyyes ‏@yyyes1 23時間
    @kangaeruhito777 ありがとうございます。この御文は権教の者・法華経を下す者に対して戯論だとかの文証は無い、という破折と拝します。御書に御法門のすべてを御示しではないということと関係がないように思うのですが。


     yyyes ‏@yyyes1 23時間
    @kangaeruhito777 すみません。その箇所を教えて頂けますか。


     yyyes ‏@yyyes1 23時間
    @kangaeruhito777 なるほど。私も謗法は認めてはいけないという立場です。 一文一句も無いとして破折された大聖人の実践、とは「なにが」一文一句も無いのでしょうか。


     yyyes ‏@yyyes1 23時間
    @kangaeruhito777 なにが一文一句も無いのですか?大聖人様の御言葉でしょうか。


     yyyes ‏@yyyes1 23時間
    @kangaeruhito777 すみません。「一文一句も無い」として破折〜のところをもう少しわかりやすく教えて頂けますか?また、御書にない法門は認めないという立場でしょうか?


     yyyes ‏@yyyes1 23時間
    @kangaeruhito777 あれ、ツイート出来てないですか?


     yyyes ‏@yyyes1 23時間
    @kangaeruhito777 @を付け忘れていました。では改めて確認ですが、お題目の発音の仕方・数珠の持ち方・十如是の繰り返し等々、御書にすべての御法門を御示しで無いことは明白だと思いますがいかがですか?


     yyyes ‏@yyyes1 4月26日
    @kangaeruhito777 大丈夫です。私はすぐ返答がないからと言って相手のことを反論不能だなんて思いません。私も知らない事だらけですし。


     yyyes ‏@yyyes1 4月26日
    @kangaeruhito777 確認しておきたいことを先程送りました。御書にすべての御法門を御示しではないという事実です。いかがですか?


     yyyes ‏@yyyes1 4月26日
    @kangaeruhito777 はい、ありがとうございます。あまりにせっかちな、急かすようなやり取りでは消化不良に陥るので、ゆっくりいきましょう。


     yyyes ‏@yyyes1 4月26日
    確認ですが、お題目の発音の仕方・数珠の持ち方・十如是の繰り返し等々、御書にすべての御法門を御示しで無いことは明白だと思いますがいかがですか?


     yyyes ‏@yyyes1 4月26日
    @kangaeruhito777 考える人さんこんにちは。久しぶりにお相手願います。 お互い感情的になることなく、真摯なやり取りをしましょう。
    関連記事
    [ 2014/04/27 14:25 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/tb.php/1192-68ca59c3




