
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大石寺信者yyyes氏との法論記録 3

     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 19時間
    @yyyes1 答えないんですか?答えてから去ってください。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 19時間
    @yyyes1 貴方でしょ。そう仰ったのは。答えないのですか?時間が勿体ないですね。 今、忙しいので後日、もう少し早い時間にどうぞ。


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 19時間
    @yyyes1 ですから、その文証は?


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 19時間
    @yyyes1 貴方の仰る「大聖人様の文底下種仏法・三大秘法の事」ってなんですか? そして、その文証は?


     *考える人*原発・特秘法・米基地反対! ‏@kangaeruhito777 19時間
    @yyyes1  出て来られるなら、もう少し早めに出て来てくださいよ。貴方だけが朝が早い訳ではありません。



     yyyes ‏@yyyes1 19 時間
    @kangaeruhito777 確かにお忙しそうですね。ではまた後日続きをよろしくお願いします。


     yyyes ‏@yyyes1 19 時間
    @kangaeruhito777 え、そこですか?三大秘法抄「三大秘法其の体如何。答ふ、予が己心の大事之に如かず」 話を散らすのはやめませんか。質問返しは貴方が嫌う事でしょうに。そもそも論題は伝統についてだったでしょう?難しい質問では無いはずですよ。


     yyyes ‏@yyyes1 20 時間
    @kangaeruhito777 …考えるさんの主張は、言い換えると、 *南無妙法蓮華経に背かなければ ①数珠は捻らなくても良い ②お題目の発音はナムで良い ③十如是は一遍で良い ④端的に言って個人の自由、ということでしょうか?


     yyyes ‏@yyyes1 20 時間
    @kangaeruhito777 話が逸れたので元に戻します。要約すると、個人信仰である考えるさんの用いる「化儀化法・作法」はどの宗派の伝統にも拠らず、しかも大聖人様の御心に背いていないのですよね?…


     yyyes ‏@yyyes1 20 時間
    @kangaeruhito777 それと「少なくとも化法は、大聖人が基準とされた法華経に無ければなりません」これは初耳ですので、是非、文証をご提示ください。


     yyyes ‏@yyyes1 20 時間
    @kangaeruhito777 また「御書に無い化法に関して質問すること自体誤り」とのことですが、考えるさんは当宗に伝わる本門戒壇の大御本尊様の御事に関して執拗に文証を求めておられますが、御本尊の御事こそまさに「化法」でしょう。ご自分の言動に矛盾を感じませんか?私は感じます。


     yyyes ‏@yyyes1 20 時間
    @kangaeruhito777 まず■仏の遺言に云く我が経の外に正法有りといわば天魔の説なり■我が経を「御書」と読めば貴方の説も一応理解出来なくは無いですが、正しくは「我が経」とは末法にあっては大聖人様の文底下種仏法・三大秘法の事であり、当方の主張はこれに違背しておりません。


     yyyes ‏@yyyes1 20 時間
    @kangaeruhito777 こんばんは。昨晩のツイートに対していろいろ言いたいことはありますが、本筋では無いので省きます。決して無視では無いのでご理解ください。



    関連記事
    [ 2014/04/30 16:39 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/tb.php/1194-f4a5de06




