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    御本尊を絶対に誹謗してはならない数々の文証

    謗法とは法華誹謗の事である。
    南無妙法蓮華経は法華経の眼目である。
    南無妙法蓮華経の御本尊は法華経の眼目である。
    南無妙法蓮華経の御本尊を誹謗することは、極大謗法以外の何ものでも無い!
    御本仏の金言に一片も無き「唯一絶対の戒壇本尊」なるものを狂信し、御書に明明赫赫たる絶対に犯してはならない『御本尊誹謗』即ち『法華誹謗』を犯し続けているのが大石寺創価学会の信者達である!
    彼らは、彼らの御本仏日蓮大聖人の『法華誹謗は亡国・無間地獄』との教えが、「方便」だとでも思っているのだろうか?
    まさに、

    ■然於病者と云うは滅後の法華経誹謗の者を指す也■
    253ページ 観心本尊抄 聖寿52歳
    ■毒気深入・失本心故は是なり■1,056ページ 聖寿55歳

    の有様である!

    『法華誹謗は亡国・無間地獄』との教えこそ、御本仏日蓮大聖人の生涯一貫した根本教義である事を知れ!!!

    御本仏日蓮大聖人曰く

    ■法華経第二に云く「若し人信ぜずして此の経を毀謗せば乃至其の人命終して阿鼻獄に入らん」等と云云、此の文に謗法は阿鼻地獄の業と見へたり■448ページ 聖寿41歳

    ■信心ふかきものも法華経のかたきをばせめず、いかなる大善をつくり法華経を千万部読み書写し一念三千の観道を得たる人なりとも法華経の敵をだにも・せめざれば得道ありがたし、たとへば朝につかふる人の十年・二十年の奉公あれども・君の敵をしりながら奏もせず私にもあだまずば奉公皆うせて還つてとがに行はれんが如し■1,495ページ 聖寿43歳

    妙法蓮華経に背き奉る故に今生には亡国・後生には無間と云うなり■167ページ 聖寿50歳

    ■問うて云く念仏無間の証拠二十八品の中には何れぞや、答う一義に云く二十八品の中に証拠有らば堕獄治定なるか、一義に云く法華を誹謗するを証拠とするなり■161ページ 聖寿50歳 

    ■所詮其の邪悪の師とは今の世の法華誹謗の法師なり■1,341ページ 聖寿51歳

    ■問う真言亡国とは証文何なる経論に出ずるや、答う法華誹謗・正法向背の故なり■142ページ 聖寿51歳

    ■証文無くんば何と云うとも法華誹謗の罪過を免れず此の事当家の肝心なり返す返す忘失する事勿れ■143ページ 聖寿51歳

    法華経の敵人・一切衆生の悪知識■217ページ 聖寿51歳

    ■但し五逆の中に一逆を犯す者は無間に堕つと雖も一中劫を経て罪を尽して浮ぶ、一戒をも犯さず道心堅固にして後世を願うと雖も法華に背きぬれば無間に堕ちて展転無数劫と見えたり、然れば則ち謗法は無量の五逆に過ぎたり■142ページ 聖寿51歳

    ■然るに今時は師に於て正師・邪師・善師・悪師の不同ある事を知つて邪悪の師を遠離し正善の師に親近すべきなり、設い徳は四海に斉く智慧は日月に同くとも法華経を誹謗するの師をば悪師邪師と知つて是に親近すべからざる者なり■1,340ページ 聖寿51歳

    法華経誹謗の者は心には思はざれども色にも嫉み戯れにも謗(?)る程ならば経にて無けれども法華経に名を寄たる人を軽しめぬれば上の一劫を重ねて無数劫・無間地獄に堕ち候■1,125ページ 聖寿52歳

    法華経に背く大謗法罪の者■533ページ 聖寿53歳

    ■法華経は一切の諸仏の眼目教主釈尊の本師なり、一字一点もすつる人あれば千万の父母を殺せる罪にもすぎ十方の仏の身より血を出す罪にもこへて候■1,080ページ 聖寿 54歳 御真筆あり

    ■謗法無くして此の経を持つ女人は十方虚空に充満せる慳貪・嫉妬・瞋恚・十悪・五逆なりとも、草木の露の大風にあえるなるべし。三冬の冰の夏の日に滅するが 如し。但滅し難き者は法華経謗法の罪也。譬へば三千大千世界の草木を薪と為すとも、須弥山は一分も損し難し。縦令七つの日出でて百千日照らすとも、大海の 中をばかわかしがたし。設ひ八万聖教を読み、大地微塵の塔婆を立て、大小乗の戒行を尽くし、十方世界の衆生を一子の如くに為すとも、法華経謗法の罪はきゆ べからず。我等過去現在未来の三世の間に仏に成らずして六道の苦を受くるは偏に法華経誹謗の罪なるべし■1,236ページ 聖寿54歳 御真筆あり

    ■就中・法華誹謗の業病最第一なり■1,010ページ 聖寿54歳 御真筆あり

    ■謗法に至つて浅深あるべし、偽り愚かにしてせめざる時もあるべし、真言・天台宗等は法華誹謗の者いたう呵責すべし■1,307ページ 聖寿54歳

    ■此の責は別の故無し法華経誹謗の罪なり■1,233ページ 聖寿54歳

    ■仏法を習わん人・後世をねがはん人は法華誹謗をおそるべし■923ページ 聖寿55歳

    ■見壊法者の見と置不呵責の置とを能く能く心腑に染む可きなり、法華経の敵を見ながら置いてせめずんば師檀ともに無間地獄は疑いなかるべし、南岳大師の云く「諸の悪人と倶に地獄に堕ちん」云云、謗法を責めずして成仏を願はば火の中に水を求め水の中に火を尋ぬるが如くなるべしはかなし・はかなし、何に法華経を信じ給うとも謗法あらば必ず地獄にをつべし、うるし千ばいに蟹の足一つ入れたらんが如し、毒気深入・失本心故は是なり■1,056ペー 聖寿55歳

    ■此の国既に謗法と成りぬ、法華経の敵に成り候へば三世十方の仏神の敵と成れり■1,389ページ 聖寿57歳 御真筆あり

    ■御義口伝に云く若し法華誹謗の失を改めて信伏随従する共浅く有りては無間に堕つ可きなり■766ページ 聖寿57歳

    ■今日本国も又是くの如し持戒・破戒・無戒・王臣・万民を論ぜず一同に法華経誹謗の国なり、設い身の皮をはぎて法華経を書き奉り肉を積んで供養し給うとも必ず国も滅び身も地獄に堕ち給うべき大なる科あり、唯真言宗・念仏宗・禅宗・持斎等を禁めて身を法華経によせよ■1,076ページ 聖寿59歳

    ■常に仏禁しめて言く何なる持戒・智慧高く御坐して一切経並に法華経を進退せる人なりとも法華経の敵を見て責め罵り国主にも申さず人を恐 れて黙止するならば必ず無間大城に堕つべし、譬えば我は謀叛を発さねども謀叛の者を知りて国主にも申さねば与同罪は彼の謀叛の者の如し、南岳大師の云く 「法華経の讎を見て呵責せざる者は謗法の者なり無間地獄の上に堕ちん」と、見て申さぬ大智者は無間の底に堕ちて彼の地獄の有らん限りは出ずべからず■1,077ページ 聖寿59歳

    ■彼の提婆・大慢等の無極の重罪を此の日本国四十五億八万九千六百五十九人に対せば軽罪中の軽罪なり、問う其の理如何、答う彼等は悪人為りと雖も全く法華を誹謗する者には非ざるなり■1,068ページ 聖寿60歳

    法華経誹謗の科と云ひ日蓮をいやしみし罰と申し経と仏と僧との三宝誹謗の大科によつて現生には此の国に修羅道を移し後生には無間地獄へ行き給うべし■933ページ 聖寿60歳 御真筆あり



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    [ 2014/06/09 22:57 ] 宗教 | TB(0) | CM(2)

    一見、正しいことを言ってるように、見えますが、

    結局は、本尊はどれも同じと、思わせたいんでしょ(^0^)
    [ 2014/11/02 12:12 ] [ 編集 ]

    Re: 一見、正しいことを言ってるように、見えますが、

    .
    末席さん、はじめまして!

    >一見、正しいことを言ってるように、見えますが、

    「一見」と言う事は、良く読めば、間違いがあると言う事ですよね。
    どこがどうだから間違いなのか教えてください。


    >結局は、本尊はどれも同じと、思わせたいんでしょ(^0^)

    どれも同じではありません。
    大聖人が書かれた御本尊と相貌が違うならば間違いです。
    「思わせたい」と言うのは、根拠も無く無理に論じる事でしょう。
    私が書いている事は、日蓮大聖人の金言に基づく道理です。
    それが、間違いならば、それを覆す金言と道理を書いてください。
    貴方は恐らく大石寺の信者だと思いますが、
    「本門戒壇の大御本尊」と名付けた本尊だけが唯一絶対の本尊と『思わせたい』のが大石寺です。
    文証も無いのに思わせたいのが大石寺です。
    道理にも反するのに思わせたいのが大石寺です。
    大石寺に洗脳されてしまった貴方は、そんな根拠の無い大石寺でも正しいと『思い込みたい』のです。
    大石寺以外の信仰は、どんなに根拠があって正しくても、正しいと『思いたく無い』のが貴方です。
    違いますか?
    [ 2014/11/04 00:11 ] [ 編集 ]

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