
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    お笑い大石寺(執筆中)

    ボケ大石寺狂信者>「本尊とは勝れたるを用うべし」「至上の本尊は戒壇本尊だから、戒壇本尊を拝まなければー」

    ツッコミ>はい!いつもの「切り文」「曲解」「コジツケ」「超拡大解釈」パターンです。
    現実は、
    日蓮大聖人曰く
    ■何ぞ天台宗に独り法華経を本尊とするや、答う彼等は仏を本尊とするに是は経を本尊とす其の義あるべし、問う其の義如何仏と経といづれか勝れたるや、答えて云く本尊とは勝れたるを用うべし(中略)日蓮も仏と天台との如く法華経を以て本尊とするなり■
    天台宗に戒壇本尊があったんだー。へー! 
    弘安元年に戒壇本尊があったんだー。へー!


    ボケ大石寺狂信者>「諸宗は本尊にまどえり」「戒壇本尊を拝まない者は本尊に迷っているんだー」

    ツッコミ>はい!いつもの「切り文」「曲解」「コジツケ」「超拡大解釈」パターンです。
    現実は、
    日蓮大聖人曰く
    ■天台宗より外の諸宗は本尊にまどえり■
    すぐそこにある「天台宗より外の」が、全く見えない大石寺洗脳ロボット達。
    天台宗にも戒壇本尊があったんだー。へー!
    「戒壇本尊建立」より6年も前からあったんだー。へー!


    ボケ大石寺狂信者>「日蓮がたましひをすみにそめながして・かきて候ぞ信じさせ給へ」「だから、大聖人の魂が宿る戒壇本尊を拝まなければ—」

    ツッコミ>はい!いつもの「切り文」「曲解」「コジツケ」「超拡大解釈」パターンです。
    現実は、
    日蓮大聖人曰く
    ■日蓮がたましひをすみにそめながして・かきて候ぞ信じさせ給へ、仏の御意は法華経なり日蓮が・たましひは南無妙法蓮華経に・すぎたるはなし■
    「日蓮大聖人の魂とは南無妙法蓮華経」と読めない大石寺狂信者達。
    戒壇本尊って、四条金吾に与えられた「一期一縁」の本尊だったんだー。へー!
    戒壇本尊って、弘安二年より6年も前に建立されてたんだー。へー!


    ボケ大石寺狂信者>「凡そ謗法とは謗仏・謗僧なり三宝一体なる故なり」「だから大石寺の日顕日如上人猊下様様を批判してはいけないんじゃー」

    ツッコミ>はい!いつもの「切り文」「曲解」「コジツケ」「超拡大解釈」パターンです。
    現実は、
    日蓮大聖人曰く
    ■凡そ謗法とは謗仏・謗僧なり三宝一体なる故なり是れ涅槃経の文なり■
    その「涅槃経」に曰く
    ■此の大乗に於ては、三帰の分別の相有ること無し。所以は何ん。仏性の中に於て即ち法と僧有ればなり■
    『仏性』を持っているのは、一切衆生ではなく、大石寺の猊下だけなんだー。へー!
    大石寺法主絶対化に悪用できる「涅槃経」は肯定し、大石寺法主絶対化に都合の悪い「涅槃経」は否定するんだー。へー!
    「僧宝」って、『法華経の眼目御真筆本尊』誹謗の猊下だけなんだー。へー!
    関連記事
    [ 2014/08/06 20:01 ] 宗教 | TB(0) | CM(2)

    顕正会かしら?

    天台宗の戒壇って平安時代の?

    仮の広宣流布はありましたよ

    あくまでも仮ね



    今は本門の戒壇を根本であります

    あなたは とってつけて批判してるだけよ

    見る人が見ればわかるわよ


    まるで子供ね(笑)


    あなたも日蓮正宗 法華講の信心をして
    その腐った根性を治し、世界平和を祈っていったら?

    [ 2015/04/22 04:35 ] [ 編集 ]

    「戒壇本尊」の意味さえ知らないで大石寺に洗脳された狂信者へ

    .
    早川真理亜さん、はじめまして!
    顕正会員ではありません。
    創価学会から離れた南無妙法蓮華経の個人信仰者です。


    > 天台宗の戒壇って平安時代の?
    >
    > 仮の広宣流布はありましたよ
    >
    > あくまでも仮ね

    何を言っているんですか?
    「戒壇本尊」の意味も知りませんか?(^O^)アハハ!!


    > 今は本門の戒壇を根本であります

    何を偉そうに言っているのですか?
    それは、どこの宗派の、どんな根拠に依る教義ですか?


    > あなたは とってつけて批判してるだけよ
    >
    > 見る人が見ればわかるわよ

    「戒壇本尊」の意味も判らない貴方がですか?(^O^)アハハ!!


    > まるで子供ね(笑)

    「戒壇本尊」の意味ぐらい子供でもわかりそうですがねえ。(^O^)アハハ!!


    > あなたも日蓮正宗 法華講の信心をして
    > その腐った根性を治し、世界平和を祈っていったら?

    腐り切った大石寺を批判するのが「腐った根性」なのか、腐り切った大石寺に染まった貴方が「腐った根性」なのか、さあ、どちらでしょう?(^O^)アハハ!!
    世界平和は祈っていますよ。
    大石寺のような差別教団の祈りでは、永遠に世界平和は来ないでしょう。
    貴方も、早く、極大謗法教団の大石寺から離れた我慢偏執無き信心で、まずは、マトモな思考の出来る人間になり、そして、成仏の直道を歩まれたらいかがですか。

    「戒壇本尊」とは、大石寺が言う所の「本門戒壇の大御本尊」の略称です。
    基礎の基礎ぐらいは知ってから、批判しましょうね。^^
    子供じゃないでしょ?(^O^)アハハ!!
    [ 2015/04/23 11:32 ] [ 編集 ]

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/tb.php/1208-96039f94




