
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    大石寺信者の頭破七分の症状ー「迷いさよなら」氏の場合

    ツイッターhttps://twitter.com/mayoi_sayonara/with_repliesより

    @kangaeruhito777 本当にお久しぶりです。あまり慌てないでください。私も仕事を持ってますし、中々難しい問題は簡単には出来ません。特に偏ってる方には注意しながらお答えしなくては、後々後悔が・・・。それと私があなたを破折するとかは言っていません。私の思いをお知らせする
    2014年11月30日(日) 14:15

    @kangaeruhito777 と言っただけです。考える人さんは非常に勉強されてますし、その点私なんか足元にも及びません。只、信心から言うとどうでしょう。今言える事は御本尊様については本当に偏った考えの持ち主のように思われます。もし考える人さんが大聖人の仏法を信仰したいなら
    2014年11月30日(日) 14:20

    @kangaeruhito777 先ずそこをご自分なりに整理されたが良いと思います。ネットで買った御本尊?。これは直筆のコピーであれ、コピーはコピーです。これだけ勉強されている方だけに勿体なく、なんでこんな風になったのか不思議でなりません。何でも反対反対で勝ったつもりで自己満足は
    2014年11月30日(日) 14:26

    (注)ここで、この大石寺信者は、自分が大石寺からの「コピー本尊」を拝んでいるにも関わらず、私の本尊を「コピー」だからと否定すると言う自己矛盾思考を露にしているのだ!



    @kangaeruhito777 この辺でやめて、初心に帰り初歩から信心をされたら如何でしようか。〈あなたのブログについての私の考え方は今少しお待ちください〉。只あなたの考えを押し付け、勝もしてないのに勝った勝ったと喜ぶのは子供の遊びです。どうか冷静になって今一つ考えて下さい
    2014年11月30日(日) 14:45

    @kangaeruhito777 樋田氏の事をよく事例に出されていますが、私は樋田氏とは面識もなくどのような人物かも知りません。唯正直申しますとこのまま増長しなければ良いがとは思っています(増上慢)。しかし今のところはあなたが負けていますね。残念ですが!
    2014年11月30日(日) 14:48

    @kangaeruhito777 提案です。。一度実名で法論したら如何でしようか。樋田さんは実名ですので・・・。名前も出さないで遠吠えは良くないです。正々堂々とやってみてください。
    2014年11月30日(日) 14:58

    @kangaeruhito777 私は法論をしてない、実名を出す意味がないです。ところであなたはどの宗派をやってるのですか?どこかの坊さんですか?信者ですか?それとも新しい新興宗教を作ろうとしてるのですか?
    2014年11月30日(日) 15:10

    @kangaeruhito777 あなたの全てだと思います。可哀想だけど・・・。まだご自分が分かってない。ところで私は今仕事で仕方なくPCに張り付いていますが、考える人さんは日曜日だと言うのに家に居て?暇つぶしの自己満足の講釈ですか。そろそろ仕事に戻ります。
    2014年11月30日(日) 15:10

    @kangaeruhito777 論語読みの論語知らずにならないように・・・では
    2014年11月30日(日) 15:19

    @kangaeruhito777 その根拠・・・私みたいな馬鹿でもわかるように説明して下さい。命の通っていないニセ本尊を拝んでいたらそうなるのですかね!ではもう一つ質問します。しっかり答えて下さい。あなたの拝んでる本尊が真筆だという証拠を上げて下さい。
    2014年11月30日(日) 15:24

    @kangaeruhito777 またまた逃げる~~~。真筆の本尊の証拠ですよ。あなたなら簡単に証明できるでしょう。馬の骨なんですよ所詮。戸田先生が言ってましたよ
    2014年11月30日(日) 15:27

    注)ここから、この大石寺信者は、オカシナ要求を始める。
    私の本尊は「御真筆の模造」だと書いているのに、「真筆の本尊である証拠を出せ」と言うのである!



    @kangaeruhito777 こりゃまた酷いわ!!!完全に頭破七分だわ~~
    2014年11月30日(日) 15:29

    @kangaeruhito777 私があなたに質問してるんです。答えてください。あなたが大石寺の本尊が偽物と言ってるのですから、答える義務がありますよ
    2014年11月30日(日) 15:31

    @kangaeruhito777 ごまかさないで~~~早く答えてください
    2014年11月30日(日) 15:34

    @kangaeruhito777 やはり答えは出ませんね(笑)降参ですか(笑)。あなたには文証は要らないレベルだと言う事がわかりました。
    2014年11月30日(日) 15:36

    @kangaeruhito777 うそ~~~あなたはいつでも大石寺の御本尊は、ニセと言ってるでしょう。ごまかしもこの辺にしてください
    2014年11月30日(日) 15:37

    (注)「信仰者にとって御本尊は、真偽の問題では無い」と言うのが、私の主張である事も認識せず、この大石寺信者は、勝手な妄想をしているのである!
    証拠>あまりにも的外れで矛盾に満ちた大石寺狂信者達による御本尊誹謗(編集中)
    http://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/blog-entry-1255.html


    @kangaeruhito777 偽物と言ってください
    2014年11月30日(日) 15:40

    @kangaeruhito777 コピー!!!。どうも分かってない!!!。もう少し御書の勉強された方が良いと思いますよ。揚げ足取りの勉強ばかりしてたらあなたみたいになります。御書が読めない!中学生でも読めますよ
    2014年11月30日(日) 15:42

    (注)この大石寺信者は、大石寺から入手した本尊がコピーされたものである事が理解できないようなのだ!


    @kangaeruhito777 私は戸田先生は知りません。ただ貴方が今か昔か知りませんが、学会員だったと思ったから、だったら戸田先生の勉強をされたのではと思い言ったまでです。
    2014年11月30日(日) 15:43

    @kangaeruhito777 貴方は自分に洗脳されていますよ
    2014年11月30日(日) 15:46

    @kangaeruhito777 自覚されたんですね。良かったです。
    2014年11月30日(日) 15:52

    @kangaeruhito777 あなたのブログ!御免なさい暇がなくて中々読めません。だた読んでても余り参考にならないので、段々後回しになって。でも暇を見つけて私の考えは伝えますのでその日まで首を長くしてお待ちください。その時が晴れて日蓮正宗の信者になる日かもしてませんね
    2014年11月30日(日) 15:55

    @kangaeruhito777 御書をしっかり読んでください。それだけです。それも読めない位に進んでいますか。
    2014年11月30日(日) 15:59

    @kangaeruhito777 御真筆本尊?・・まだ言ってるのですか!ですから御真筆を証明してくださいと言ってるのです。
    2014年11月30日(日) 16:04

    (注)この大石寺信者は、私が、私の本尊を「御真筆の模造」と書いたのに対して、なぜか、「御真筆」の部分しか見えなくなり、的外れな要求を続けるのである!


    @kangaeruhito777 御法門はゆっくりお知らせするので、お待ちくださいと言ってるでしょう。ただ貴方とはそれ以前の話しからしないとダメみたいですですので、どうしようかなと思っています。そこまで達していないです、悪いですが・・・。魔が私の仕事の邪魔をする~~~今日はこれで
    2014年11月30日(日) 19:16

    @abetvd @kangaeruhito777 まぁ~可哀想な人ですね。学者気取りいるもんですから。その内ご本人も気が付くでしょう。でも今世は無理かな、多分来世になろうと思いますが・・・でも人間に生まれるかどうか、どう考えても可愛そうです。何とかしてあげたいが・・・
    2014年11月30日(日) 19:26

    @kangaeruhito777 やっと休憩です。これだけはお伝えしたいので、再度ほざきます。「御真筆の模造」の模造はわかります。私が言っているのは「模造」の前、御真筆というところです。御真筆の証明をしてくださいと言う事です。御文ではありません一般的な言葉です、ご理解頂けますか?
    2014年11月30日(日) 19:32

    (注)ここで、やっと、私は、この大石寺信者の質問の意味が判った。つもりだった、、^^


    @kangaeruhito777 真筆御本尊だったらすべて同じような事を言われていますが、本尊問答抄をご拝読下さい。そこには本尊は全て同じと大聖人様は御教示でしょうか?。釈尊が出てきますが、私が能書き垂れる事無く考える人さんなら、ちゃんと理解できると思いますが
    2014年11月30日(日) 20:32

    @kangaeruhito777 あなたも分からん人ですね!すでに頭破七分ですか!もう一度言います。あなたの持ってるネット本尊の事ですよ(汗)。例えコピーでも御真筆と言いましたよね。ですから御真筆とはどこで判断したのですか・・とお聞きしてるのですよ。これ以上は日本語の読解力です
    2014年11月30日(日) 20:34


    (注)@mayoi_sayonara 言った覚えはありませんが、言ったのなら訂正しましょう。 「例えコピーでも御真筆と言いましたよね。」と、いつ、どこで、いいましたか?
    2014年11月30日(日) 20:35


    ※「例えコピーでも御真筆と言いましたよね。」は、「例えコピーでも御真筆」の間違い。


    @kangaeruhito777 から、日本語が理解できないと判断します。日本語が理解できないと言う事になり御書は少し早すぎると判断します
    2014年11月30日(日) 20:37

    @kangaeruhito777 あなたが言った事を一言一句も間違えなく表現(文字打ち)しないと理解できないのでしょうか?。もう良いです。これを読んでる人がいたら、その方達が判断するでしょう。
    2014年11月30日(日) 20:40

    @kangaeruhito777 『私は、「御真筆の模造」と何度も書いています。 「御真筆の模造」「御真筆の模造」「御真筆の模造」「御真筆の模造」「御真筆の模造」読めますよね? 分りますよね?』・・・自分で書いた事を忘れましたか。最後です。。
    2014年11月30日(日) 20:44

    (注)ところが違ったのだ!
    この大石寺信者は、私が「例えコピーでも御真筆」と言ったと妄想(イイワケ?)し、
    「御真筆の模造」=「御真筆」と想っているらしいのだ!!!



    @kangaeruhito777 ばかばかしくて・・・可哀想 本当に大丈夫ですか?心配になってきました
    2014年11月30日(日) 20:48

    @kangaeruhito777 それでだな樋田さんがそっぽを向いたのは(笑) 言葉が全くなってない。御書解釈と同じだ!!!幼稚園からやり直しかな。少なくとも私はある面で尊敬してたのに・・・残念です
    2014年11月30日(日) 20:53

    @kangaeruhito777 何を答えるのですか?自分の書いた事を理解できない人にいくら答えを出しても意味がありません。要は既に頭破七分の人には逆縁を待つだけです。
    2014年11月30日(日) 20:56

    @kangaeruhito777 ま、心配しないでも、お相手はしますよ。暇な時に・・・ず~~~とお付き合いしましょう。逃げないでね
    2014年11月30日(日) 20:59

    @kangaeruhito777 「御真筆の模造」とは、「御真筆」ですか?「模造」ですか? どっちですか?・・・・「御真筆の模造」とは「御真筆の模造」ですよ(笑)。「トヨタの車」はトヨタの車ですよ。ほんとばかばかしくて
    2014年11月30日(日) 21:03


    (注)さて、私の質問に素直に答えず、『「御真筆の模造」とは「御真筆の模造」』とひねくれた小学生並みの返事をするこの大石寺信者の思考は、なんなのだろうか?
    恐らく本当に狂ってはないのだろうから、己の間違いにやっと気づいたが後に引けず我を張っているのだろう。
    つまり、最低の境涯と言う事になる。




    @kangaeruhito777 あなたを馬鹿にした覚えはありません。もしそう感じたのでしたら謝ります。馬鹿にしたのではなく、本当にそう思ったからです。
    2014年11月30日(日) 21:20

    @kangaeruhito777 あなたが引きづり込もうとしてるのは多分ここでしょう。その手には乗りたくありませんが、四条金吾釈迦仏供養事ここをご拝読下さい。「御真筆の模造」は「御真筆の模造」です。そこに何かがされてるかどうかです。
    2014年11月30日(日) 21:24

    @kangaeruhito777 そちらこそ、逃げないで下さいよ。樋田さんからも逃げて!樋田さんにばっちり破折されてるじゃないですか。私も樋田さんの事もう少し見てみますよ。
    2014年11月30日(日) 22:06

    @kangaeruhito777 破折はまだしていません。馬鹿馬鹿しくて破折する気も起りません
    2014年11月30日(日) 22:08

    @kangaeruhito777 馬鹿の一つ覚えで証拠証拠と、それより私の質問まだ回答もらってませんよ。もう忘れましたか?
    2014年11月30日(日) 22:09

    @kangaeruhito777 あなたが歴史の残さないでもTwitterの方で勝手に残りますよ(笑)それともあなたがTwitterの運営でもしてるのですか(笑)
    2014年11月30日(日) 22:12

    @kangaeruhito777 創価の方がましと言う事は、あなたの中には複数の良い新興宗教があると言う事ですね。私たちは正しい信仰ですから、二も無く三も無く一つのみです。
    2014年11月30日(日) 22:15

    @kangaeruhito777 ふざけるなって!無礼じゃないか。誰に向かってもの言ってるんだ。何様と思ってるんだ。
    2014年11月30日(日) 22:17

    @kangaeruhito777 「トヨタの車」は、車・・・何を寝ぼけた事言ってるんだ。面を洗いなおして出てこい。罰当たりが
    2014年11月30日(日) 22:20


    (注)この大石寺信者は、「トヨタの車は、車」と言う道理が分らないらしいのだ!
    いやー。根性が腐っているのか?それとも、狂っているのか? 両方か?
    常人には、到底、理解できない大石寺信者の恐るべき境涯である。


    @kangaeruhito777 早くネットニセ本尊でも祈って寝ろ これ程最低の人間?とは思わなかった。・・・嗚呼いかん!同じレベルで話し出した
    2014年11月30日(日) 22:22

    @kangaeruhito777 俺様の質問に早く答えろ。答えれなかったらゴタゴタゴタクを並べるんじゃないよ
    2014年11月30日(日) 22:24

    @kangaeruhito777 君はお寺も無し、何でもかんでも自分の考えだけ。可哀想に
    2014年11月30日(日) 22:25

    @kangaeruhito777 ばか~~ご法主上人猊下が仏か。寝言は寝て言うものだ
    2014年11月30日(日) 22:26

    (注)「猊下の内証は御本仏」と他の信者は言っているのだが、この大石寺信者は違うらしい。が、「人師」とも答えない。
    ほんとに大石寺は、簡単な質問に素直に答える事の出来ない人間だらけである。


    @kangaeruhito777 お前の仏は何なんだ ネットか(笑)
    2014年11月30日(日) 22:28

    @kangaeruhito777 何~~んだ、新しい文章書けないようになったか
    2014年11月30日(日) 22:29

    @kangaeruhito777 お前に他の宗派の法主を云々する資格はないよ。しっかりニセ仏でも拝んでいろ
    2014年11月30日(日) 22:30

    @kangaeruhito777 大聖人がそりゃ困るっておっしゃってるぞ
    2014年11月30日(日) 22:31

    @kangaeruhito777 何を答えたのだ。さっぱり分からんわ
    2014年11月30日(日) 22:37

    「考える人」の狂いぶり判明!
    2014年12月1日(月) 10:00

    @kangaeruhito777 おはようニセ本尊考える君、私の質問まだ回答無いじゃないか。こんな事も答えられない位腐ってしまったか!幼稚園以下だなぁ(笑)君の頭。どうしょうもない奴だなぁ~早くしろよ。今日はPCに張り付いてないのか!どうせ暇だろうが。早く質問に答えろ腐った頭で
    2014年12月1日(月) 10:02

    @kangaeruhito777 まだ答えが出ないのか!しょうが無い奴だな!しかし何だお前に合わせて低次元で喋るのもくたびれるわ。
    2014年12月1日(月) 10:09

    @kangaeruhito777 ま~~だ答え! ま~だ寝てるのかよ! ところでもう一つ質問。もし私が君と同じ信心をしたいと言ったら、受入体制あるんだろうな?勿論御受戒はなかろうし、本尊はどうするんだ?君のコピーを又コピーして貰えるのか?葬式はどうなるんだ?念仏の坊さん呼ぶのか?
    2014年12月1日(月) 10:15

    @kangaeruhito777 おいおいまさか君が導師するのじゃないだろうね!経本はまさか学会版じゃないだろうね?御書はまさか日蓮正宗のを使ってるのじゃないだろうね?困るよ法盗人は!全て自分で作らないとね忙しいぞ~信者集めるのは。ところで仕事は何やってるんだ?フリーターか無職?

    2014年12月1日(月) 10:16
    @kangaeruhito777 嫁さんいるのかよ。先ずいないだろうね?何せPCに張り付けるくらい暇なんだから・・・早く答えをだしてね 教祖さん


    大石寺の信心をすれば、このように自己矛盾で簡単な道理も分らない愚者になり、その上、己の間違いを認められず、逆に他者を侮辱すると言う最低な境涯になる現証の一例である。

    関連記事
    [ 2014/12/01 13:22 ] 宗教 | TB(0) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kangaeruhito777.blog100.fc2.com/tb.php/1265-42356744




